やってしまった(^^;;

気分良く飲んだまでは良かったのですが……

電車寝過ごして折り返しの電算がない

まだ火曜日なのにネカフェに泊まります(^^;;

明日は始発で帰ろっ!!

これは休みボケだな、きっと(笑)

スターダム新木場

19日はスターダム新木場大会を観戦。

5☆STAR GPの開幕戦。ラスト3試合で優勝候補の美闘さん、イオ、麻優が負けるという波乱のスタート。ただ、まあ、麻優が負けた相手はバイパーだし、8名の総当たりだし、負けた3人もそんなに劣悪なコンディションでもないので、まだまだ始まったばかりという印象。バイパーはコンディションよさそうだね。イオを倒したマンディ・レオンは、かなり粗いけど、最後の大技二つ(カルマ(!)とネックハンギングホールド)は強烈だった。強力外国人選手がどんどん増えていくね。

前半では、外国人選手が大暴れ。ザイヤがクリスをフォールし、ケイリーレイが小波を、トニーストームがジャン叫を倒す。弘海さんは丸め込みで応戦したけど花月の腕ひしぎにタップで5☆GP初勝利ならず。

ティーンズを中心とした第1試合も含め、スターダムでは珍しい全9試合。いろんなタイプのシングルマッチがたくさん観れるのはいいよね。

広告を非表示にする

幽遊白書

あんたは、この道を選ぶと思った。

本当に行くのか、この道を。

あんたは、もう充分償いをしたじゃないか。

あのとき潰練の強さは誰にも、どうにもできなかった。

あんたが悪いわけじゃないさ。

大会が終わったあとも、あんたは自分を傷付けて責め続けた。

もういいじゃないか

違うね。あれで俺はふっ切った。

潰練に俺の弟子たちが殺され妖怪に転生することで、それから俺は強さとは何か追求することができた。むしろ俺はあの出来事に感謝している

うそだ!

幻海、もう俺なんかにかまうな

というシーンがある。

コエンマはこのとき

敵を討ったとしても自分自身のなかで罪の意識が消えなかったのだろう。自分の弟子たちを守れなかったんだからなあ。

天狗になっている自分に気付かなかった。

そんな自分が許せなかった。

それからのヤツの人生は償いというより拷問だ。

強さを求めると、自分を偽りながら。と言った。

戸愚呂の生き方の中で少し共感あるのは、

自分を傷付けて偽って生きていくことかな。

守りたかった者を守れない自分の非力さに気付くときには必ず何かを失ってる。

失う前に気づくべきことは、たくさんあるのに。

それでも気付かないことは多い。

償いというより拷問というコエンマの言うこともわかる気がする。

アニメ版は戸愚呂は幻海に向かいサングラス外して、

あんたにも、世話ばかりかけちまったなと

澄んだ目を残して冥獄界へ去っていく。

自分が一番強いと過信するなかにある驕りに、

悲しみを呼ぶ人生を作るもんじゃない。

作りたくなくても作るやつはいる。

広告を非表示にする

汚野武 刑事

毎日新聞の報道でTwitterトレンドに「海パン刑事」が出現 こち亀の名物キャラと勘違いする人が続出

広告を非表示にする

等身大で生きよう!

日、楽しく生きる

sonokoです!

今日は、夫とデートでした

銀座にある久兵衛本店でランチ。

最上階だったかな。ギャラリーコーナがあるんです。

初代と親交の深かった魯山人の作品が展示されています。

様な色形の器たち。

魯山人の器にお寿司を出していたそうで、器を割ってしまう時もあったそうです。が、魯山人は幾度も無償で?器を提供していたそうです。

確かそんな事が書かれてありました。はっきり覚えていなくてすみません

さすが魯山人、器が広い!

夫が以前から連れて行きたい!と言ってくれていたのですが、本当に本当においしかったありがとう

大好きな雲丹

食べるのに夢中職人さんの握る姿に見入ってしまい、写真がこれだけですが

外国の方もたくさんいました!

日本の寿司を食べに来ているそうです。

今では様な国で日本の食文化が普及されており、お寿司も以前ほど特別ではない。でも、それは各国でアレンジされたお寿司と理解しているそう。彼らはそれはそれで楽しみ、日本に来たならば日本の寿司を楽しんでいる、というような事を職人さんが言ってました。

なるほど〜

なんだか、そうゆう楽しみ方っていいな〜って思いました

良いものを広めたいという想い。

でもだからといってこれでなければ!と握りしめない。

お寿司は握るけどね

いつでも本物はどっしり。だから本物。

それは等身大だから。

偽って大きくみせる必要がないから。

久兵衛は老舗と言われる寿司屋の一つですが、今も尚その味や職人さんの技術やおもてなしが愛されているその裏にはそれを守り繋いできた久兵衛の歴史があるんだなぁ。。

私も、本物。

唯一無二の存在。

この命はこれまで繋いでくれた先祖がいたから。

守り抜いてくれた歴史があるから。

ご先祖様、ありがとうございます。

偽って、大きくみせる必要なんてないし、

私なんてと卑下する必要もないんだ

本物って等身大であり等神大でもあるんだな〜

なんて事を思いました。

また書きたい事が繋がりました

【艦これ】2017夏イベE1甲攻略1日目クリア

まずは簡単らしいmap。

支援は出さずに、ちゃっちゃっちゃっと片付けてしまいました。

編成は、球磨・多摩・朝潮・朝霜・日向・祥鳳で。軽巡・駆逐は、対潜先制仕様です。

1 2戦目Dマス大破撤退

2 A勝利 ボス撃沈 長良

3 A勝利 ボス撃沈 加古

4 A勝利 ボス撃沈 伊58

5 S勝利 ボス撃沈 伊168

6 初戦Gマス大破撤退

7 2戦目Dマス大破撤退

8 S勝利 ボス撃沈 浦風 ゲージ破壊!!

5回のボス撃沈で、E1クリアしました。

を開いたらきぃさんとてちさんが欠席との

を開いたらきぃさんとてちさんが欠席との情報がTLに流れてた僕から言えることは元気が一番死んでないだけマシですぞ