旅に出てみる 2

球場巡りって 昔からの夢でした

関東のプロ野球

●東京ドーム

神宮球場

横浜スタジアム

千葉マリンスタジアム

西武ドーム

こうなってまして

水戸からとりあえず 東京に行くんですが

全部はまわれない 3つの球場に行けたらいいか・・・

東京ドームと 神宮球場は 東京から近いんで行けると思うんですが

横浜か マリンスタジアム 西武ドームか・・

いやぁこの中で 簡単に行けなさそうな場所に行ってみる

埼玉西武ドームでしょね(笑)

昔 西武がムチャクチャ強い頃

所沢球場に行く予定ありました

ウチの親父は 大の西武ライオンズのファン

しかし 色々な事情で行けなかったんですよね

まぁ 関西の野球場以外の球場に行く事無いらんで

大人になり 仕事もして ようやく時間作って行く事にしたんですが

東京駅から 丸ノ内線に 池袋に行く間・・・・・

後楽園に止まるんですがね

後楽園??

東京ドームを通過するんですよ(笑)

うわっうわっ 東京ドーム いやぁ後で必ず

しかし関東の電車は 便利なんだけど 複雑

池袋から 西所沢に行く電車に乗って 西武ドームに行こう

生まれて初めて来た 埼玉県 まさかこんな形で行くなんて (笑)

まぁまだ まっ昼間

今日は 西武対ロッテの試合が あるが

どんな熱狂的なファンでも まだ早過ぎる

球場の周りを一周とか出来ない立地になってるんですな

グッズショップも まだ空いてないんですが まぁ 見学出来る範囲で色々見てました

シーズン日本記録の安打数の秋山を撮ってから すぐに次の目的地へ

西武球場前から 神宮球場に行くんで

池袋に戻って 渋谷に行って 後は 外苑前

明治神宮の近くにある 神宮の森に行ってみた

秩父宮ラグビー場が 見える

秩父・・って書いてると 地方の僕は 埼玉の秩父市かと思ってしまう

だが 秩父宮ってのは 天皇家で この近辺は 宮内庁とか関係していてね

あっ なんか色々考えてたら

神宮球場に着いた

高校野球 東東京大会 2回戦 3試合」

試合があるんなら 中に入ってしまおう(笑)

いきなり 9回表だった(笑)

この球場 思った以上に狭い そりゃあバレンティンもよくホームラン打つはずだ(⌒-⌒; )

高校野球だけど やはり 野球はいいもんだ

ランナーが出たが 店が入らずゲームセット

さてすかさず 次の目的地は

東京ドーム

阪神ファンではあるが 東京ドームって野球場は行ってみたいもんだ

東京ドームは 1988年に出来た日本最初のドーム この年は美空ひばりも歌っている ALFEEやBOΦWYなんかも ライブしてましてね いわゆる こけら落とし

後楽園に行くと 遊園地がある

ジェットコースターとか 観覧車だが ここは昔名残か

夕方じゃないんですが もうジャイアンツのオレンジ色が 当日券求め並んでいる

グッズショップがたくさん出ていて

ここは 野球場の中なら一番退屈しないと思う

コナングッズのショップがあるのか

会社の女の子で コナンファンが居たなぁ 送ってやろう

写メを送ったら

限定グッズを買ってください

たまたま 東京ドームに行って 通りすがりに来ただけでしたが

お安い御用♪( ´▽`)

どんな事でも 人の役に立てて良かった

まぁ 結構時間掛かったんですが どうにか 3つの球場に行けて良かった

なかなか 関東に行く機会がなかったんですが やっぱり 色々楽しめたのかなぁ

段々と歳を重ねていくと 行きたくても行けなくなりそう

まだまだ元気なうちに こうして旅行するのも悪くない

広告を非表示にする