予約など

今日は暑すぎましたね。

なので、朝洗濯をしまして、晴れてきたところで外干し。

某所へ電話すると、お店はやっていないとのことで安心して、家に居りました。

実は、昨日、お金がなかったので、途中のS.A.かコンビニで降ろして、スラローム練習会の支払いを行おうとしましたところ、

「金融機関の取り扱いが8:00からです。」

と、ATMさん。

8:00って、もう宝台樹着いてますがな!って突っ込みましたが、どうすることもできず、とりあえず会場に行き事情を説明、「次回で良いです。」とのことでしたが忘れてしまいそうで、結局後日振込ということでお願いしました。

で、口座をFBのメッセンジャーで連携を受けたのですが、値段が書いていない。確か、8,000円だったかと思いますが、ところでいくらですか?と聞くのもカッコ悪いと思い、某代表に確認した、ということだったのです。

忘れないうちに振込手続きだけやっておこうと思ったものの、暑すぎて駅前の銀行ATMまで行く気にならず(月4回まで振込手数料無料)、家で、パトロールの予約などしていました。

あと洗濯物を畳んだり。

まず、10月のレンタカー。7日間で10,000円強って奴があったので、それにしました。クルマは外国車。読めなかったのですが、ペウゲオット?とかいうクルマでした。モデル名は108とか煩悩の数でしたっけ。ま、「それか、同クラスのクルマ」だそうですけれどもね。先日までFIATの500が良いかなと思っていたのですが、5,000円安いので(苦笑)。ヒュンダイは余り乗りたくないし(i30でしたっけ?評価高いですけどね)。

16:20頃、少し太陽も陰ってきましたので、ツデーで駅前まで行き、振込操作。実際は明日付けになるそうです。

その後母の病院にいきまして、洗濯物を渡しました。

帰りにスーパーにより、40%引きの野菜の切った奴とやはり40%引きのサラダを買ってきて、夕飯は野菜成分の補給。結構腹に溜まりますな。

で、その後は、北海道の宿の予約。段々、計画が出来てきた。

タウシュベツ橋梁を見たいので、まずは、その近くの宿...と思ったのですが、結局手頃な宿は帯広辺りにしかなく、トリバゴ経由で予約。1万数千円の宿が50%引きというので、一旦そちらを予約。一応会社の提携サイトからも調べて見るか、なんて思って見てみたら、駅前のJRホテルが2,000円(期間限定)と書いてあったので、先のものをキャンセルして、改めて取り直しました。

さて。

翌々日は定宿を予約してありますので、あと1日。帯広からどうやって道東入りしましょうかねぇ。

あと1週間ぐらい悩みましょう。

それとエジンバラの宿か。

そんな酷暑の1日でありました。

そうそう、筋肉痛も少し(笑)。

広告を非表示にする