13回目のデート

三連休でしたね。

私は、仕事とデートで大忙しでした。

日曜日はHさんと秩父に行ってきました

月曜日、私が仕事で朝早いので日曜日は早めに会おうということになり、Hさんは遠いし午前中に待ち合わせしました。

待ち合わせ場所から、二人で特急に乗って秩父に行きました。

Hさんはさっそく電車の中でお酒飲んでいました(笑)

秩父は暑かったです。

着いてすぐ、お昼を食べに行ったんですが、食べログで調べた豚丼のお店が激混みで諦めて、違うお店に行きました。

蕎麦屋さんです。食べログの評価も良いお店で、やっぱり並んでいたけど、豚丼のお店よりはましだったのでそこで食べました

美味しかったです!炎天下の中歩いた甲斐があった。

私達はレンタカーとかも借りないし、徒歩なので行けるところは限られていました。

お昼を食べた後、長瀞に行きました。

荒川を見て、石畳を見て、一緒に写真を撮りました

初めてだったんです一緒に写真撮ったの。嬉しかったです!

私変な顔していたけど。

それから、かき氷を食べました。長瀞ってかき氷有名なんですね。たくさんお店ありました。

暑いから、美味しかったです!昔食べたかき氷より美味しかった。やっぱりお水が良いんでしょうね。

Hさんとは、色くだらない話をして歩いていました。

ブラタモリのポスターとか選挙のポスターとか見かけて、その話をしたり。自民党の件の女性議員の事とか(笑)Hさんは政治経済が好きなので、そういう話題になることが多いかな。でも私があんまり分からないので、軽い話題ばかりですけどね。

Hさんはやっぱり大人なので色んなことを知っていて、すごいなぁと思います。私は本当に無知なので、へ〜そうなんだぁとか言って、聞き役に回ってばかりいます苦笑

だけど、二人で一緒に歩くのは楽しいですね。すっごく暑いのに、手をつないで歩いていました。付き合い始めっていうのもあるのかなぁ。ただそうしているだけで、すごく幸せな気持ちがしました。

宝登山神社に行って、お参りにしてきました。すごくイケメンな男の人と可愛い女の人のカップルがいて、目の保養でした(笑)

帰りの電車に乗っていたら、急に天候がかわり、風が吹いたと思ったら土砂降り!凄かったです。おかげで、御花畑駅から西武秩父の駅まで歩くのが遅くなり、帰りの特急もちょうどいいのに乗れず、西武秩父の駅で一時間くらい待ってました。

お土産を買ったり、フードコートでみそポテトを食べたりして時間つぶしをしました。お土産は私はお菓子を買ったんですけど、Hさんは鹿肉のソーセージとか味噌豚肉とか買っていました。

Hさんはなんでも食べられるんで(笑)ジビエとか好きみたい。私は食べられないけど。

帰りも特急で、途中下車して、そこで前も行った居酒屋に行きました。

大衆居酒屋って感じの店で、広いんですけど、うるさくてタバコの煙ももくもくしてます苦笑私はバーとかの方がどちらかというと好きなのかもなお酒は飲まないけど、雰囲気的に。前に一回、バーも行ったんですけどねHさんは居酒屋好きなんで、どうしても合わせてしまうんが苦笑

居酒屋でまた色、お話していたんですけど北海道に今度行こうみたいな話になって。

本当に行く気みたいなんですよね。

う〜〜ん、出会って三か月で旅行って早いですかね?母は早すぎるし、婚前の娘が旅行なんてよっぽど真剣に付き合っている人じゃないとダメ!と反対にあいまして。

ももう大人なんだから、親にいちいち了承を得る必要もないのかなーと思うのですがうちは結構そのあたり、厳しくて

私も経済的に自立出来ていないので、実家暮らしだし、親を無視できないんですよね情けないけど。

私自身、旅行って結構ハードル高いなぁと思っていて。

どうしようかな。

たしかにHさんが真剣な付き合いをしてくれているっていう確証を得たら、少し安心して旅行もできる気がする。

あまり、付き合いについてちゃんと話すことがないのでそのあたり、今度聞いてみようかな。

Hさんは基本的に真面目な人なんですがちょっと時間にルーズだったり最初の頃、デートに遅刻が多かった、付き合う時もあまりはっきりしなかったり、心配なところがあるので考えてしまいます。

うーん、でも完璧な人はいないしなぁ。

それに私はHさんのこと、結構気に入っているしこのままお付き合いを深めていきたいと思っています。

それには、話し合うことが大切ですね!

また今週会うので、その時聞いてみよう!

ブログっていいですね。気持ちを整理できる(o)

帰りは、終電前に帰らせました(笑)

私も次の日早いので、いつもよりは少し早く帰れました。

帰りはちゃんと私が電車に乗るホームまで来てくれて、電車に乗るところまで見届けてくれました。

Hさんは帰り際になると、必ずいちゃいちゃしたがるので正直、恥ずかしい。

まぁ、彼なりの愛情表現なんだろうなぁ。特急の中でも、ほっぺをつんつんってしたりバカップルっぽいなぁと思いつつ少し嬉しい(笑)

そんな感じで、今回のデートは終わりました。

広告を非表示にする