ハゲ予防を考える。23。

結局月曜日の夜中、初めて「フィンペシア」飲んでみた。

髪の毛は寝ている間に生えるらしいから、

夜中の10:00くらいから・・・・要するに寝る前に飲むのが良いそうな。

そういうわけでワクワクしながら飲んだんだが・・・・・・・・・・・。

飲んで20分もしない内に何だか乗り物酔いのような症状が・・・・・・・・・・。

この様な話は検索しても出てこなかったので、

「これは薬のせいなんだろうか?たまたまなんだろうか?」

と、区別がつかなかった。\(^o^)/

わりときつくなってきたんで横になる。

翌日はバスに乗る用事が有ったんだが、

まだ軽く乗り物酔いのような症状は残ってて、

バス+乗り物酔いのような症状 で

ダブルで何だか気分が悪い。

この先もこのような症状が続く様であればもお、ハゲで良いかなぁ・・・?

なんて思いだしていた。

それともインド製の薬だからだろうか?

タイで生産しているジェネリックの方が一応、本物に近いと言う話も・・・・。

ジェネリックなんで基本的には同じような薬と考えて良いんだが、

 インド製の”フィンペシア”はたまにジェネリックと誤記されていることが多いが

 同じような成分の違う薬である。)

ともあれ、髪の毛の未練でその後4日間ほど続ける。

3日目くらいから何だかあまり気にならないレベルになり、

今現在・・・・6日間ほどかな?

朝起きても気が付かない程度である。

ただまぁ、寝る前1時間くらい前だと気分悪くなる自覚が出るかもしんないから

寝る直前に飲むのが良いかも知れませんね。

いずれにせよ、今まで聞いた事無かった話であるから

色々と個人差は出るんだろうね。

あるいは、2年がかりとかかかるらしいから

皆最初の頃の事は忘れているのかもね。

あ、あと、関係ないだろうけど、睡眠導入剤が妙〜〜〜〜〜に効くようになって、

夜中わりとグッスリだわ・・・・・・。

それはともかく

2週間くらいで初期抜けが来る人は来るらしいから、今から待つか。

・・・・・・なんだか不思議とあんまり怖くない自分が意外である。

多分、あれじゃないかなぁ?さんざんいろんな民間療法を試して

それでも薄くなったりしてたんで、

”初期抜け”とかが起こるならとっくに起こってて、

今さら劇的な変化は起きないんじゃないかなぁ・・・・?

なんて・・・・・・・

正直言うとハゲがどうしてと言っている状況でも無いしな。\(^o^)/

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?