ドラゴンクエストは変わら大人気でした

先週29日(土)ヨドバシ秋葉原に行ってドラクエ過ぎ去りし時を求めて>3DSを2本も買ってきましたよ。一本は娘が足の指骨折、腰からの骨も一部使って手術したので外出もできず自室で過ごしているので差し入れです。

自分は病院で指のリハビリを終えて、秋葉原に移動。お昼も過ぎていたので混雑もピークは過ぎているだろうからとのんびり構えていたんですが、凄い大々混雑広いフロアーの全てのレジには長い大行列。予約していたのを受け取って、次はカメラ売り場で三脚の部品購入、それから暑いのでステンレスボトル(水筒)も買って店を出る頃にはヒト・ヒトの波に疲れました。

それにしてもドラクエ未だに大人気でした。亡くなった女優の淡路恵子さんが大のドラクエファンで「ドラクエは裏切らない」なんて名言を残していまししたが、本当に未だに大人気でした。

外人さんも多くいましたよ。

ついでに主人公じゃないんですが、「セーニャ」のポスターも。

今回はプレーステーション版と3DS版が同時に発売ということもあってより大行列だったんでしょうかね。