最近の長女さん

会の締め切りは、守ろうと必死になっている長女さん。

締め切りといってもね。添削してもらえるぎりぎりの締め切りです。

遅れていてもやらないよりはましですものね。

いい復習になっているようです。さすが良問のz会です。

さて、雨で試合の予定が狂っています。合間に学校の宿題をやったり

試合の応援に行ったり自分が試合に行ったりと忙しい長女さん。

急に出来たOFFも中学時代の友人に会いに行ったりしてました。

数少ない中学時代の友人に会えて良かったね。

試合は、小さな地域の大会中。

団体やダブルスは優勝できたそうです。強豪の私立校のジュニアの選手のほとんどは

この大会には出ません。今、ジュニアの大会のシーズンですからね。

少ない人数の部活なので長女の学校は基本的にこの試合もシングルス以外は

参加しないといけません。

私立の強豪校は、人数も多く、公式戦に出られる子も限られているので

普段出ない子が中心です。

そんな中、試合続きでガットも切れて、シングルは本戦へ出られず終了。

どうにもね。相手のクラブチームのネームバリューに弱い長女です。

相変わらずだわ。

試合が延期ばかりで彼と約束している花火大会に行けないと嘆いてましたが

負けて早く帰ってきて、ばたばた浴衣を私が着付けてお祭りに向かってました。

一応、青春も楽しんでいるようです。

数日後には、ジュニアの試合も始まるし彼女の夏休みはあっという間に終わりでしょう。

丸1日家にいることはありませんよ。

明日は。部活はなくなったけど三者面談で、その後課題研究があるそうです。

ゆっくり話をするのは三者面談の前ぐらいかな。

部活に恋愛に友達に大忙したまに勉強も。

試合がずれて私立大のオープンキャンパスに参加出来なくなったみたいだけどね。

他のブロガーさんたちの同級生がたくさんオープンキャンパスに行っているのを見ると

のんびりでいいのかなぁって思います。

ただ、息子の学校説明会も始まるので、とりあえずはこっちが中心かなぁ。

一番真っ黒に日焼けしている長女さん。

浴衣を着て彼とのツーショットをSNSに載せてました。

1年前は絶対に写真載せないって言ってましたが、ある意味成長?!

この夏、会えるのは最後かもってどんだけ忙しいんだい。

マイペースなのは相変わらずの長女さんでした。

高2もあっという間に終わっちゃいそうです。

広告を非表示にする