JR東日本ポケモンスタンプラリー2017のレポ 最終日

それではスタンプラリーのほうを。ピカチュウ大量発生に行くときに並行で行い、後半は大量発生に行った後に続けています。

スタートは八王子から。川越線から八高線を回っていくルートです。ここはギラティナです。

次は立川。ダークライをゲット。

南武線で府中本町へ。今回初めて設置された駅。ジラーチをゲット。

その後は武蔵小杉を経由して横浜みなとみらいに向かいピカチュウ大量発生に参加しました。

イベントを切り上げた後は東横線で一気に渋谷へ。ここはミュウです。

恵比寿(シェイミ)→目黒(フーパ)→大崎(ゲノセクト)→浜松町(ディアンシー)→田町(ゼクロム)→品川(ボルケニオン)の順に回りすべてコンプリート。ゴールの上野に向かいます。

全駅制覇の列(一部は1〜2エリア制覇して終了した家族もいました)は大変混雑していました。ゴールは1駅にせずに3駅くらいあればいいのですが。

特典はキーチェーンホルダー。

以上で50駅の冒険が終わりました。フリーきっぷの種類によってはJR以外の路線でショートカットして節約できるので計画に合わせていくのがいいのではないでしょうか。

典型的な例が川越〜池袋間で、初めて設置された川越のガオガエンにたどり着くためには大宮から川越線を使わなければならず、しかも単線で20分おきのダイヤなので都心に戻りたければ東上線を使うのもありです。

期間は20日(日)まで。最終日は16時30分までなので注意してください。