スターダム新木場

19日はスターダム新木場大会を観戦。

5☆STAR GPの開幕戦。ラスト3試合で優勝候補の美闘さん、イオ、麻優が負けるという波乱のスタート。ただ、まあ、麻優が負けた相手はバイパーだし、8名の総当たりだし、負けた3人もそんなに劣悪なコンディションでもないので、まだまだ始まったばかりという印象。バイパーはコンディションよさそうだね。イオを倒したマンディ・レオンは、かなり粗いけど、最後の大技二つ(カルマ(!)とネックハンギングホールド)は強烈だった。強力外国人選手がどんどん増えていくね。

前半では、外国人選手が大暴れ。ザイヤがクリスをフォールし、ケイリーレイが小波を、トニーストームがジャン叫を倒す。弘海さんは丸め込みで応戦したけど花月の腕ひしぎにタップで5☆GP初勝利ならず。

ティーンズを中心とした第1試合も含め、スターダムでは珍しい全9試合。いろんなタイプのシングルマッチがたくさん観れるのはいいよね。

広告を非表示にする